【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
プレ・ゴールデンウィーク!
いよいよゴールデン・ウィーク間近!
ワタクシ、10連休でございます。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この土日は言わばプレ・ゴールデンウィーク!
ってなわけで、
行ってきました!カシマ・スタジアムへ!!

P1010029.jpg


今回のGWのテーマは「生を味わう!」なんです。
例えば
音楽ならCDで済まさないで、コンサートに行ったり。
博物館・美術館・史跡とかもイイですね!
今回のJリーグ観戦もその一環でございます。

P1010044.jpg


P1010043.jpg


アントラーズ対ジュビロという屈指の好カードだけあって、
めちゃくちゃ興奮しました!楽しかった!
やっぱり「生」、最高っす!

みなさんもこのGWは是非、
「生」を味わってみてはいかがでしょうか?
オススメですよ!

ただ、ひとつだけ注意事項がございます。
日程はちゃんと確認するコト!

実はこの試合、日曜日だったのですが、
前日の土曜日にもワタクシ、なぜか鹿嶋にいました・・・。

・・・開催日、マチガエタ・・・。

片道の距離70キロ、時間にして2時間かけた大失態です。
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

せっかくなので鹿島神宮を参拝したりして。

P1010009.jpg


P1010015.jpg


P1010012.jpg

【2005/04/25 23:24 】 | 徒然なるままに | コメント(9) | トラックバック(0)
日頃のご愛顧に感謝して、サービス・ショットwww
この画像による
吐き気・頭痛・悪寒・生理痛などに関しまして
当社は一切責任を負いません。
あらかじめご了承下さいませ。

20050419182127.jpg



20050419182159.jpg

【2005/04/19 18:23 】 | 徒然なるままに | コメント(6) | トラックバック(0)
本当にどうでもいいことばかり。
本日は久しぶりにお買い物をしに出かけました♪

どうでもいいこと。1

「ひろしです。2」を買うか否かで小1時間ほど迷う。

どうでもいいこと。2

コンタクト用品は「コンプリート」じゃないとダメなのですが、
小西真奈美さんのポスターに見惚れてしまい、
「コンセプト」への移籍をやや真剣に検討する。

どうでもいいこと。3

私が女性かTAKAPONさんなら
もう迷わずファンデーションは「プラウディア」!
<竹内裕子さんのポスターに釘付けになる。

どうでもいいこと。4

店員さん。なぜ私にピンクや紫のズボンを勧めるのですか?
明らかに似合いませんよね?
売れ残って処分に困っているからですか?
それは
私がチャットボーイとして売れ残りが常であったことを
知っての狼藉ですか?

どうでもいいこと。5

男子29にして、初めて美脚ジーンズを買う。

どうでもいいこと。6

美脚ジーンズだろうが、ブーツカットだろうが、
私の短足による裾上げ攻撃の前では
すべてが無に帰します。

どうでもいいこと。7

トランクスかボクサー・パンツにするかで
やはり小1時間ほど苦悩する。
女性の皆さん。どちらがセクスィ~ですか?

どうでもいいこと。8

「スーツ2着目、1000円!」

・・・・。

原価は一体いくらなんですか?

もんだいはつげん。

貢ぐだけのお金がありません。

【2005/04/16 16:55 】 | 徒然なるままに | コメント(13) | トラックバック(0)
まさにゴールデン!
うちの会社、
ゴールデン・ウィーク10連休だって!
・・・大丈夫なのか?オイ。

筋金入りの出不精・インドア派ではありますが、
さすがに滅多にないこの機会です、
遠出もありかな、と。

というわけで、
誰か私を誘ってくださいませwww

寝正月ならぬ寝GWになる予感がしてならない
貴雄でございます。
【2005/04/16 05:55 】 | 徒然なるままに | コメント(4) | トラックバック(0)
誕生日と偏頭痛。
え~ワタクシ、
4月14日で29歳になりました。

で、本当はいろいろ思うところを
書き連ねたかったのですが、
最近の頑張りが祟ったのか、
激しい偏頭痛に襲われておりまして、
それどころではない状態でございます。
。゚(゚´Д`゚)゚。

眼が弱いんです。
視力が悪いのはもちろんなのですが、
数時間集中して作業なり読書なりすると、
もうアウト!
眼の疲れが偏頭痛となって私を襲ってくるんです。
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

これ、ナントカならんのかいな・・・

せっかくの誕生日にこんな記事も嫌だなぁ。
まあ、とにかく、ほら、あれだ、

おめでと!俺!!
【2005/04/14 00:00 】 | 徒然なるままに | コメント(9) | トラックバック(0)
たまにはこんなのも。
其の壱

断っ然、東城綾派です!

????


其の弐

新商品なのかな?
午後の紅茶「ロイヤル ワインレッド」。

どうも「ROYAL」という言葉に弱いらしい、
貧困層たかおです。

えっ?味ですか?

甘からず・・・苦からず・・・
そして美味からず。

20050412000742.jpg


【2005/04/12 00:08 】 | 徒然なるままに | コメント(7) | トラックバック(0)
ごほうび。
DJに掲示板で参加して、かなり遊んでしまいました。
「おいおい、休業中なのに何遊びにきてんだよ」
とツッコミを入れられる前に、弁明しておこうかとwww

やはり休業中といえども
完全にPICOを絶つことは、私にはできません。

PICOが大好きで、
またパフォーマーとして
心おきなく活動するために休んでいるわけで、
PICOが私の原動力であることに変わりはないわけです。

たとえば
今日(土曜日)で言えば、
朝からパソコンにかじりついて作業をしていました。
「今日は夜、DJを観るために頑張るぞ!」
ってな具合に自分のモチベーションを高めていたんです。

だから、
「DJ観る暇があったら待機でもすれば?」
というのは、ちょっと違うんですよ。
え~と、伝わってますかね?言わんとしていること。

「自分へのご褒美にPICOで遊ぶ」
それが今の私とPICOの関わり方なんです。

呼び出しや予約がない限りは
オペレーターとしてINしません。
DJにも出演しません。

それが自分なりのケジメです。

ではまた。
【2005/04/10 02:04 】 | PICO復帰への道程 | コメント(5) | トラックバック(0)
お花見。(削除対象編www)
この2日間で
桜の花は一気にその蕾を開いてみせた。

開花が気候と気温で決定づけられている
というのは
本当の話なのだろうか

この急激な咲き誇りぶりは
何かの感情の発露のようだ
何かを唄っているようだ

これは科学の数式をはみ出してはいないか

生命は遺伝子の運び屋にすぎないと
だれか頭のいい人が言っていた

それは科学的なおとぎ話ではないのか

刻々と訪れる感情を僕等は唄っている。

そして
聞き取り難い「意味」という名の旋律を
絶えず探し求めていたりもする。

くわえて
できることなら共に奏でてくれる
愛しい誰かを待ち焦がれたりもする。

あえて写真など撮らず
僕は桜の花と乾杯をした。

【2005/04/09 11:44 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
お花見。(そのいち)
昨夜、職場のお花見がありました。

飲み会なども含めて、
この種の集まりに参加できるようになったのも、
実は1年くらい前からだったりします。

どうして大丈夫(ちと苦手ですが)になったのか。

一番大きいのは、奇跡的に
優しい人たちに囲まれたことですね。
ここ最近、本当に出逢いに恵まれてます。
もちろん
PICOでも素敵な人(あなたですよwww)に出逢いました。

あとですね、
ちょっと説明が上手くできないかもしれませんが、
物の見方・考え方が変わったからだと思うんです。

ちょっと前までは
何と言うか、
「すべてのことを自分でコントロールしなくてはならない」
と力んでいたんです。
う~ん・・・やっぱり表現するの難しいなぁ。

とにかく、そんな構え方から
「自分にできることは、ほんの、ほんの僅かなことだけだ。
あとは、なるようになる。」
と気楽に生きられるようになったのが大きいと思うんです。

自分が実際に動かすことのできる数少ない駒(こま)。
その周りでは
他人やら事象やらが
目まぐるしくコマを動かしています。
でもそれに振り回されないこと。
自分にできることは、
自分の僅かな持ちゴマを静かに動かし続けることだけ。

そう構えることが
ようやく最近、できるようになってきた気がします。

実はこれには
3冊の本がものすごく影響していたりします。

・方丈記   (鴨長明)
・歎異抄   (親鸞)
・人生の作法 (西部邁)

詳しくは
また時間に余裕があるときにでも
紹介したいと思います。

私なりの解釈にすぎませんが、
3冊とも「自力の限界」というものを説いています。
とくに歎異抄はそうです。

歎異抄は仏教の本ですが、
私には人生観・世界観の本として
読み換えることができました。

この本を読んだときに
何だか一気に楽になったのを覚えています。

え~っと、
語りだすとキリがなくなりそうだ・・・。
PICOに戻るために
色々やらなきゃならないことが山積みなので、
本日はこれにてオシマイ!です。

次回(たぶん明日)は
また別角度からの
お花見の感想を書きたいと思います。

ではまた!
【2005/04/09 11:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
さくらさく。

「山崎 春のパン祭り」に参加するか、否か。
それが問題だ。

(シェイクスピア『ハムレット』より)

【2005/04/07 17:13 】 | 徒然なるままに | コメント(4) | トラックバック(0)
かんしゃのきもち。
PICOをお休みしているにも関わらず、
このブログ、
毎日数名の方が訪ねてくれている模様です。

これが本当の「有り難い」です。
そんな奇特な方々に支えられて、
何とか私は今日も頑張れています!

前にも書きましたが、
今、わざわざこのブログを見てくれているのは、
貴雄に興味なり好感なりを持ってくれている方だけですよね?

ですからこれからは、
思い切って普段なら決して話さないようなコトを
暴露していきたいと思います。

内容が内容なので、
めでたくPICOに復帰した暁には、
もしかしたら記事を削除してしまうかもしれません。
前に何を血迷ってか載せてしまった自作の詩のように、ね。

あれ、コピーしたお客さんがいるらしい・・・
(|| ゚Д゚)ガーン!!


と、いうわけで。
今日は「さわやか」さについてです。

???
まあこれについては異議を唱えたい方も
多くいらっしゃると思いますが、
私、よく人から「さわやか」と評されます。
これはネット上、リアル、問わずです。

でもこれはですね、
ぶっちゃけ「作りもの」の部分が大きいかも、ですwww

前にちょこっと触れましたが、私には対人恐怖があります。
今では随分よくなりましたけどね。

色々な本を読んだり、試行錯誤を繰り返したり・・・
ちょっとでも楽になろうと努めていたわけです。

そうしてたどり着いた結論は以下の通り。

性格の根本的なトコロは変えられないかもしれないが、
人との接し方は「技術的」に変えることができる。


私は今でもやはり人と接するのはコワイですが、
なるべく守るように心がけている
対人関係における技術的な鉄則が幾つもあります。

まあそんな大したものではないです。
挨拶をきちんとする、とか
感謝やお詫びの言葉は決して逸しない、とか。
悪口・陰口を慎むとか。
笑顔や微笑を忘れないとか。

これらを守った上で
なおこじれてしまうような人間関係は
自分の手に負えないものとして放棄します。

最低限やるべきことさえやれば
自分は誰にも責められる謂れ(いわれ)はない!


そう構えることで自分を楽にするようにしているんです。

気付いてみれば
ここ数年、
やたらに「さわやか」と言われるようになりました。

あっ
でも思想的な、というと大げさですが、
物の見方や考え方が変わったのも大きいと思いますね。

そもそもどうして私が対人恐怖に陥ったのか。

そのあたりを今後少しづつお話させてもらいます。
もちろん他の軽めのお喋りもしますから、ご安心を。
毎日更新するのはちと無理ですが、
2~3日に一度は新しい記事を載せるつもりです。

・・・
っていうか!
こんなんでいいんでしょうか?
どなたかご意見・ご感想、よろしくお願いします。
【2005/04/06 20:21 】 | PICO復帰への道程 | コメント(6) | トラックバック(0)
待機ボーイから煮詰まりボーイへ転職?
本日、リンクをUPしました!
ちょいとばかし工夫してみましたが、どうでしょう?

この作業をしていて
改めて
PICOに来て良かったと思いましたよ。

実はチャットボーイをするにあたって、
最初は別のサイトに申し込みをしていたんです。
それがまあ
ものの見事に落とされましてねwww
何とかPICOに拾ってもらって、
オペレーターとして活動できるようになったわけです。

このひとつのことだけを取り上げてみても
出逢いというのは
本当に不思議なものですね。

もしかしたら
皆さんとは一生会わなかったかも知れないのですから。

・・・
だからこそ
この出逢いは大切にしたい。
だから
一日でも早く戻ってきたい。


よっしゃ~!やったるで~!!

と、気合を入れて臨んだものの、
2ヶ月以上作業から遠ざかっていたので、
HTMLやらCSSやら、すっかりしっかり忘れてますっ!
さっそく煮詰まってしまいました・・・。
(´Д⊂グスン

20050405192009.jpg

【2005/04/05 19:33 】 | PICO復帰への道程 | コメント(2) | トラックバック(0)
さくらのつぼみ。
今日は朝 冷たい雨が降ったものの
お昼は晴れて暖かくなりました。

仕事を終えて駐車場まで歩いていると
桜の樹にいよいよ蕾の膨らみが目立ってきていました。

一方で梅の花は散りつつあります。
巡る季節。

朝晩はいまだ冬の名残が濃いですが
春の本陣はもうすぐそこまで来ているようですね。

静まり 力を蓄えていた花々が
いままさに咲かんとしている姿を見ると、
何か背中を押されているような気になります。

「よしっ!やるべきコトを片付けて、早くPICOに戻ったる!」

と、いうことで、
いままで放置していた複数のサイトを
まずはメンテナンスorリニューアルしなきゃ!です。

???

私は小遣い程度の収入になるサイトをいくつか運営しています。
実はPICOでオペレーターをやるまでは、
こちらに手間ひまをかけていたんです。
と言いますか、
本来私がやらなきゃならないのはこっちなんですね。

実は、私は人と一緒にいるのが苦手なんです。
基本的には一人でいるのが落ち着くし、好きなのです。
いまはずいぶん良くなりましたが、
一時は会食恐怖症(人と一緒に食事ができない)や
赤面症などに悩まされていたりしました。
対人恐怖というやつです。

なぜそうなったかはまた追々お話ししますね。

とにかくそんな人間なので、
できることなら自宅で一人でできる仕事がしたかったんです。
で、ネットで何とかならないかと悪戦苦闘していたわけです。

ろくに成果も出ない日々が続く中、
ひょんなことからPICOでオペレーターをすることになりました。

最初は戸惑ったし、
今回休業するまでの2ヶ月間、ろくに売れなかったけど、
自分としてはとても楽しかったんですよ。
楽しすぎだったんです。

で、ついついPICOに入り浸り、
サイトを放置してしまいました。
まだまだ未熟なサイトなんです、どれもこれも。
しかも、まだ実行できていないアイデアが
4つも5つもあるんです。
新しいサイトもどんどん立ち上げないといけないんです。
もちろん本業の半導体検査のかたわらです。

それなのに
PICOの居心地の良さに甘えてしまって・・・。

つい最近
プライベートでショックな事件がありまして、
それを機に自分を見つめ直してみました。
そのときに自分がいかにPICOに甘えているか気付いたんです。

このままじゃマズイ!

ってことで、今回の休業宣言となったのです。
まあ他にも自分のオペレーターとしての適性など、
いろいろ考えさせられたことはあるのですが。
これが一番大きな理由です。

長々とすいません。

でもいまだにこのブログを訪れてくれている人は
少なからず
貴雄に興味か好意を抱いてくれている方だと思うので、
思い切ってお話しさせていただきました。


できれば、
ゴールデンウィーク前後あたりまでに目処を付けたいです。
かなり急ピッチで作業すすめないとダメだな・・・。

GWで24時間連続待機とかしてみたい!

よし!目標!
ゴールデンウィークにPICO復帰!

・・・キツイな。
無理かも。
でも、とにかく、なるべく早く!!
【2005/04/04 22:30 】 | PICO復帰への道程 | コメント(6) | トラックバック(0)
最初の試練。
PICO休業宣言から1日経ちましたが、さっそく試練が・・・。

待機しているオペレーターさんを
めちゃくちゃ応援したくなってしまうんです!
特に掲示板が曲者だっ!
書き込みしたくなってしまう!
だって、書き込みがないときの淋しさは
痛いほどに知っていますから。

そもそもPICOを訪れてしまうのが、どうなのかと。
完全に断ってしまった方がいいんでしょうか?
う~ん・・・

分らんっ!
【2005/04/04 00:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ちと休みます。
無料配信で突然の休業宣言をしました。

・・・。

現状の売れ残り具合wwwは厳しすぎるかな、と。
人気?以外にも思うところあっての決断ではありますが。
とにかく、己の力不足を痛感したということです。

特に問題なのは、PICOに入り浸ることで
本来やるべきことから目を逸らしていた面です。
それが何かはここでは措いておきます。また追々。

いったんPICOを離れて、頑張ってみようと思います。
またPICOに戻るために、頑張ってみようと思います。

状況が改善されたり、落ち着いたりしたら
普通に戻ってきますから。
案外すぐ復帰するかも、ですよ。

だから、忘れちゃいや~んばか~ん(* ^ー゚)


ちなみに!
復帰までの過程や日々のぼやきを
随時このブログに載せていくつもりです。
いったいぜんたい誰が読んでくれるのか謎ですがね。
そんな奇特な方はぜひ「お気に入り」に登録しておいて下さい。
本名その他、かなりのポロリ?が期待できますよ。
マニアックなあなたにはどんどん貴雄情報を暴露いたします。

ではまた!
【2005/04/03 01:35 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
品のあるエロス?
この記事は本日のPICO DJ を観る前に書いています。
最近のDJはかなりアダルトですねww

それはまったく構わないのかもしれませんが、
危ぶんでいるお客様もいらっしゃるでしょうから、
不肖わたしめが、
ここはひとつ、
品のあるエロスというものをご紹介しようかと。

前回に引き続き、
私が一番好きな詩人である吉野弘さんです。

**********************

身も心も

身体は
心と一緒なので
心のゆくところについてゆく。

心が 愛する人にゆくとき
身体も 愛する人にゆく。
身も心も。

清い心にはげまされ
身体が 初めての愛のしぐさに
みちびかれたとき
心が すべをもはや知らないのを
身体は驚きをもってみた。

おずおずとした ためらいを脱ぎ
身体が強く強くなるのを
心は仰いだ しもべのように。

強い身体が 心をはげまし
愛のしぐさをくりかえすとき
心がおくれ ためらうのを
身体は驚きをもってみた。

心は
身体と一緒なので
身体のゆくところについてゆく。

身体が 愛する人にゆくとき
心も 愛する人にゆく。

身も心も。 
【2005/04/02 20:52 】 | 詩の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

