【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ネタがありませぬ。
最近はめっきりレアキャラになり、
ブログの更新も滞りまくり。

このままじゃいくら何でもマズイなぁ(*´д`;)…

ってことで、INできないなら、
せめてブログを何とかしようと思ったのですが・・・

まったくもって、ネタがございませんっ!

まあ、良い方に解釈すれば、
日々平穏無事だと言うことなんですが。

困ったときの神頼み、ならぬ、「詩」頼り。

ご存知ない方がほとんどだと思いますが、
初めの頃は「詩の紹介」なんてのをしていたんですよ。

また再開せざるを得ないですね、このネタなし生活では。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

う~ん何から取り上げようかな。

あっそうそう。
最近、親が「結婚しろ」攻撃を
露骨に繰り広げるようになってきました。

まあ私ももうすぐ三十路ですからね。
致し方ない気もします。

てなわけで、
困ったときの「吉野弘」頼みです。

(*詩中の「嵯峨さん」とは有名な詩人のことです。)




妻に

生まれることも
死ぬことも
人間への何かの遠い復讐かも知れない
と嵯峨さんはしたためた

確かに
それゆえ、男と女は
その復讐が永続するための
一組の罠というほかない

私は、しかし
妻に重みがあると知って驚いた若い日の
甘美な困惑の中を今もさ迷う

多分、と私は思う
遠い復讐とは別の起源をもつ
遠い餞け(はなむけ)があったのだと、そして

女の身体に託され、男の心に重さを加える
不可思議な慈しみのようなものを
眠っている妻の傍でもて余したりする
【2005/06/15 00:30 】 | 詩の紹介 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<生きてて、ごめんなさい? | ホーム | 某・萌え系漫画より。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/15 23:24】| | # [ 編集 ]
非公開 結婚願望ナシ!さま

うんうん。分かります。
結婚は・・・ねぇ?www

そっか、そちらもなかなか辛そうですね。
久々に語っちゃいます?
っていうか、お話したいですねぇ。

そのためにも
お互い何とか回復しないと、ね!

気分次第ではINしますんで、
その時は捕獲よろしく!
【2005/06/17 00:20】| URL | たかお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/17 22:48】| | # [ 編集 ]
非公開 結婚5年目 様

うわっ!ブログご訪問、本当にありがとうございます!書き込みまでして頂いて、感激です。

最近はまったくINできなくて、申し訳ないです。見かけたら即、捕獲願いますwww

そうですね。結婚って一筋縄ではいかないものですよね。「夫婦とは、一生かかってなるものだ」という言葉を聞いたことがあります。

周り(主に親ですが)のプレッシャーに負けずに、ゆっくりじっくりと生涯の伴侶を探したいと思っています。
【2005/06/18 21:18】| URL | たかお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/20 10:31】| | # [ 編集 ]
貴雄さんの詩を載せてほしいなぁ・・・
【2005/06/21 02:27】| URL | mimi #- [ 編集 ]
非公開 捕獲ポイントない 様

いやいやいや。
無料配信で絡んで頂けるだけでも
光栄でございますゆえ。
INっすか・・・
まあ、お互い無理は禁物ということでww


mimi 様

随分とご無沙汰して、申し訳ないです。
自作の詩ですか・・・!
放送コードにひっかかりますねww

そういえば、
例のPV、気になって仕方がないのですが。
久々にお話したいっすね!
【2005/06/21 04:29】| URL | たかお #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

