スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
かんしゃのきもち。
PICOをお休みしているにも関わらず、
このブログ、
毎日数名の方が訪ねてくれている模様です。

これが本当の「有り難い」です。
そんな奇特な方々に支えられて、
何とか私は今日も頑張れています!

前にも書きましたが、
今、わざわざこのブログを見てくれているのは、
貴雄に興味なり好感なりを持ってくれている方だけですよね?

ですからこれからは、
思い切って普段なら決して話さないようなコトを
暴露していきたいと思います。

内容が内容なので、
めでたくPICOに復帰した暁には、
もしかしたら記事を削除してしまうかもしれません。
前に何を血迷ってか載せてしまった自作の詩のように、ね。

あれ、コピーしたお客さんがいるらしい・・・
(|| ゚Д゚)ガーン!!


と、いうわけで。
今日は「さわやか」さについてです。

???
まあこれについては異議を唱えたい方も
多くいらっしゃると思いますが、
私、よく人から「さわやか」と評されます。
これはネット上、リアル、問わずです。

でもこれはですね、
ぶっちゃけ「作りもの」の部分が大きいかも、ですwww

前にちょこっと触れましたが、私には対人恐怖があります。
今では随分よくなりましたけどね。

色々な本を読んだり、試行錯誤を繰り返したり・・・
ちょっとでも楽になろうと努めていたわけです。

そうしてたどり着いた結論は以下の通り。

性格の根本的なトコロは変えられないかもしれないが、
人との接し方は「技術的」に変えることができる。


私は今でもやはり人と接するのはコワイですが、
なるべく守るように心がけている
対人関係における技術的な鉄則が幾つもあります。

まあそんな大したものではないです。
挨拶をきちんとする、とか
感謝やお詫びの言葉は決して逸しない、とか。
悪口・陰口を慎むとか。
笑顔や微笑を忘れないとか。

これらを守った上で
なおこじれてしまうような人間関係は
自分の手に負えないものとして放棄します。

最低限やるべきことさえやれば
自分は誰にも責められる謂れ(いわれ)はない!


そう構えることで自分を楽にするようにしているんです。

気付いてみれば
ここ数年、
やたらに「さわやか」と言われるようになりました。

あっ
でも思想的な、というと大げさですが、
物の見方や考え方が変わったのも大きいと思いますね。

そもそもどうして私が対人恐怖に陥ったのか。

そのあたりを今後少しづつお話させてもらいます。
もちろん他の軽めのお喋りもしますから、ご安心を。
毎日更新するのはちと無理ですが、
2~3日に一度は新しい記事を載せるつもりです。

・・・
っていうか!
こんなんでいいんでしょうか?
どなたかご意見・ご感想、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2005/04/06 20:21 】 | PICO復帰への道程 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<さくらさく。 | ホーム | 待機ボーイから煮詰まりボーイへ転職?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/04/07 10:15】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/04/07 12:05】| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/04/07 12:11】| | # [ 編集 ]
非公開 相互でお願いします 様
(>Д<)ゝ”らじゃ!
とりあえず、こんな→感じで。

非公開 キミの愛はいつも 様
たとえ KICK OUT されても行きますからっ!www
それはそうと、
最近頑張りすぎてない?
お互い休養は十分にとっていきませう。

非公開 人の心って難しい 様
お~っ!ご訪問ありがとうございます。
実はそちらのブログ、
すでに読ませていただいておりまして、
私もSさんのこと気になっていたんですよ!
ですから書き込み、ものすごく嬉しかったです。
これも何かの縁ですよね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

【2005/04/07 17:35】| URL | たかお #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/04/08 01:37】| | # [ 編集 ]
非公開 男嫌いの・・・様
お~!書き込みありがとうございます!
当然、存じ上げておりますよ~。
書き込みしてくれるとDJって本当に助かるんですよ!
これからもその調子でよろしく、です。

チャット歴は一切問いませんよ?
読んでいただけているだけで感謝してますから。

ほほ~。そうなんですか。
よろしければ、
もう少し事情を教えてもらえると嬉しいです。

人それぞれ悩みを抱えているんですね。
何か励みになります。
これからもよろしくお願いしますね(* ^ー゚)
【2005/04/08 22:50】| URL | たかお #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

